東電は解体、汚染水は国が遣るべし! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


26日に東電の広瀬社長が、始めて福島漁民に対して、汚染水の海への流出を認め、謝罪をしました。この会社は、日本中の人間が誰一人として信用なんかしていませんよ!それに何で選挙後の発表なのか?この問題、大変深刻な事だと思いますよ!


経産省は何をしているのか?茂木は大臣なのに、福島や東電より原発再稼動と他国への輸出で頭が一杯!規制委員会は、福島終息より再稼動の調査ばかり。安倍総理も再稼動と原発輸出の外交で大わらわ。


汚染水流出問題は、日本だけではなく、世界中が安倍総理の対応を注視していますよ。しかしどう見ても、安倍さんも経産省も規制委員会も、それ程重大事との認識が全く見えない……。


それにしても我が国は、本当に不思議な国です。これ程の大問題が後回しにされて、再稼動優先とは?!こんな事で国民が納得する訳がない!野党がもっとしっかりしていればよいのだが、特に民主党は政権交代をして与党になって3年半野党に落ちて今日まで、政策論争は全くなく、内部抗争に終始明け暮れしていて、未だにごたついている始末。


一人の議員の処分すら出来ない。民主党議員は、議員を辞めた方が良いのでは?!もう政党の体はなしていないし、再び選挙があれば、まだまだ落選議員は増えて、政党自体がなくなりますよ。 何で国民の支持が得られないか考えようともしない。


東電も同じですよ。体質改善処か再稼動をして生き残る事だけしか考えていない。政府も同じで、国でやれば金が出て行くが、東電に遣らせれば、金の問題も非難も国に関係なし…とばかりにほうかむり。全く酷い話です。


自民党内の族議員が多すぎるし、経産省にたぶらかされて言いなりでは駄目ですよ。安倍総理、このままでは汚染水問題政権の命取りになりますよ!


何時お迎えが来るか解らない半病人の爺が、一人やきもきしても仕方がないのだが、娘や孫達と多くの子供達に、このままの日本は引き渡せませんよ!


また書きます。