おはようございます。
15日は病院でした。台風や梅雨前線の気圧の影響なのか、血圧が安定しません…困った物です。
さて、15日に民、自、公の三党の修正協議が合意しました。一体改革と言いながら、他の法案は総て先送りで…増税だけが先行の合意ですね。後は民主党内をまとめるだけですが、野田には小沢達グループの事は、もう歯牙にも掛けずに法案決定を採決するでしょう。
年金問題も後期高齢者医療制度も棚上げで、考えて見れば明治この方、これほど政治が劣化して国民不在の政治は初めてでしょう!この原因は、政治をやる人間の志が乏しくなり、政策ではなく政局だけしか見てない議員達がこの体たらくを招いたことですよ。
とにかく、決まったことは仕方がありません。直ちに解散して国民に『信』を問う選挙をやることです!本来なら増税を決める前に選挙をやるべきなのだが、負けることが解かっている選挙は、野田も民主党議員もやるわけがない!自民党だって、すんなりとは勝てませんよ!
そして、福井の西川県知事が16日に関西電力の社長と合い、再稼動の容認を伝え、国にもその事を伝えたようですが…これは大変な問題ですね…。未だ安全性の担保は不十分であるのに決定とは…。防潮堤は来年に着工、免震棟は3年先ですよ…。滋賀県知事が16日の会見で、「国と電力会社に脅かされた」と…。
経産省の副大臣が何十人詰めようと、唯の烏合の衆ですよ!安全神話が戻り、これで必ず原発は震災前の状態に逆戻りで、次々に再稼動が起こりますよ!こんな馬鹿げたことは国民全部で反対をしなければ!福島の人達に申し訳が立ちませんよ!
ギリシャの問題もありますが、世界が『特に日本の政治と経済の』温暖化を含めた経済や宗教問題など、地球規模での分岐点であることは間違いありませんね…。
また書きます。