奇跡のサッカーボール! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日は嬉しい報道がありました。昨年の震災で、陸前高田市から流されたサッカーボールが、5000キロ離れたアラスカでアメリカ人のバクスター夫妻に発見されました。奥さんが日本人だったので文字が読めたようです。


このボールは、村上岬少年が長部小学校から転校をするときに友達から寄せ書きを書いてもらったボールで、大切にしていた物だったようです。このニュースを見て何故か絆や縁を強く感じます ね。来月にバクスター夫妻が来日して、岬君と対面しボールを直接渡すようです。現在の様な荒んだ世の中で、大変嬉しい出来事でした。


さて、連日朝から晩まで再稼働問題で持ちきりですが、東京都副知事の猪瀬さんと、大阪の橋下さんが会って会談したようです…。本当に野田や枝野達は、世論という物が全く解っていない!国民ではなく財務省、経産省の官僚の顔色しか見ていない!これ程愚かな民主議員達は、即刻退場願いたいものです!


ある学者が言っていますが、政治の混迷は政治家の劣化だが、裏から視点を変えて新しい可能性があるようにするには今の状態では駄目、今の政治は民意に対して官意を見ていて、官僚の意向に沿う政治をやっていると…。自民も、民主も収斂して行っている官僚の意向に添わざるを得ないところが劣化の問題点であると…。学者の言う事は難しい?


学者が何んと言おうと、今の政治家には自分自身の政治に対する覚悟が何にもない!と言う事ですよ。我が県の細野も枝野と同じで、昨日は反対、今日は賛成で一日で180度違う呆れるばかりです、何で原発再稼働に対して断固反対の意思表示をしないのか?頑張って良くやっていると思っていたが、がっかりです!大臣を辞めるぐらいの気構えを見せて貰いたかった!今でも遅くはないですよ細野さん!どちらにしても野田民主は終わりです。こんな政権に未練は持つな!今度の選挙で政界再編は間違いありません。


また書きます。