おはようございます。
ここ2~3日、体調が悪くて参りました。さて、12日に悲惨な事故が京都で起きました…。癲癇の持病がある藤崎晋吾という人間が起こしたのですが、以前にも栃木で同じように癲癇の持病がある人間が登校中の小学生の列へ突っ込み、何人かの生徒が亡くなりました。今回の事故でも7人もの人が亡くなり、十何人かの方々が大怪我をされた痛ましい事故でした。
私は決してこの二人の弁護、擁護をするつもりはありませんが、ただ、事故を起こした人間は悪人ではなく、逆に二人とも回りの人達からは大変おとなしい好青年で評判が良かった…と聞いております。栃木の人間は母と二人暮らしで、自分が働かなければ生活が出来ない…と会社には持病の事を言わずに内緒にしていた…。正直に申告すれば首になるからで、今回の藤崎も車の運転は医者から止められていたにも関わらず、運転をしてしまった。やはり言えば、きっと首ですよ…。
私が言いたいのは、癲癇とは殆んどの人間が普段は出ないのにストレスや過労など、ちょっとした事で出てしまうそうです。こういう勤労意欲があり、真面目な人間に働く場所を作ってやるのも国や行政の仕事だと思うのですが…。こんな事故、誰だって起こしたくて起こしたのではないと思いますよ!確かに亡くなられた人達は、突然理不尽な目にあったのですから、考えただけでも堪りませんが、これから二度とこの様な事故を起こさない為にも、現在全国で同じ病人が100万人もいるのですから、今後の対策を考えないと…。
騒ぐだけでは事故防止にはなりません!メディアのあり方にも疑問ですね…。我が国のメディアの質もかなり落ちていますよ!一社が取り上げれば、同じような報道ばかりで独自性が全く無い。コメンテーターも人と同じようなことを言わずに、自分の意見を言って貰いたい。国や行政の対応の話を誰も言わないのにも疑問に感じています。対処方法など大変な事は解かっていますが、病人も同じ人間です。生きる権利はあるのですから、働く場所は作ってやらないと!
何としても、こういう痛ましい事故を防ぐためにも、皆で良い知恵を出さなければ…。増税問題や原発問題、そして石原都知事がアメリカで尖閣諸島を東京都で買うと発表しましたが、我が国は諸問題が山積です。駄目な、何も出来ない国会議員には任せておけません!国民全部の問題です。
また書きます。