おはようございます。
昨日の国会中継で、自民の谷垣・細田氏の質問内容と、それに対する野田総理の答弁を聞いていて…本当にこの国の議員の質の悪さを痛感しました。消費税増税と解散を迫る事だけで、谷垣という男も余程自民党員から責められているのですかね?どの議員も議員削減に留め、歳費削減、政党交付金にまでは、話がまったく進展しませんでした。
民主党165億、自民党101億、公明党22億、みんなの党11億、これは2012年の政党交付金の配分予定額です。制度に反対する共産党を除く11政党に、今年も300億を超えるお金が分配されるのですよ…。1995年以降、政党に配られている金は、既に5000億以上が各政党の金庫に移されている…。小沢のように、次々と新党を作っては壊し、新たな金を手にして20億からの金の行方が解らず(選挙や土地購入に使っている)になっている!
今これだけの金を、復旧・復興に回そうという議員が一人もいない…情けないですよ!官僚に渡された質問書を読み、官僚に渡された答弁書を読んで応える…こんな茶番劇には国民は騙されませんよ!今日も国会中継がありますが、またぞろ同じ事でしょう。
仮に解散して、再び自民党は与党になれるとでも思っているのでしょうか?馬鹿丸出しですよ!自民の支持率は上がっていますか?上がるどころか……。本当に現状では国会議員は要りませんよ!国民が今の体たらくなら、何にも国の運営はなされていないと思うのは当たり前でしょう!くだらない議論をするのなら、くだらないヤジを飛ばしたり居眠りなどしないで、建設的な議論をする姿を国民に見せて欲しいものです。
大勢の被災者の皆さんが、この寒さを何とか切り抜けて貰いたい…。福島の原発も気がかりですが、とにかく政府の対応が鈍い!
気安めのようですが、春は必ず来ますから!
また書きます。