おはようございます。
前原さん、いよいよ出馬を決めたようですが、他の立候補者には大変な事になったようですね。前原さんは他の立候補者と違って、唯一小沢さんにおもねない人です。菅さんが辞任、即告示で2、3日で投票。こんなに早くて政策論争が出来ますか?
ただ野田、海江田は駄目ですね!野田はこんな経済情勢でありながら大連立、増税を打ち出すような財務省の回し者のような発言は、財務省に取りこまれた感は否めません。海江田も原発問題での発言は賛成論者ですよ。ろくろく議論もせずに賛成する、この二人には政治理念が見えないし官僚の言いなり・・・・。
前原さんはもう少し後…と国民は考えていた人も多いのでは?と思いますが、逆に言えば民主の最後の総理かも知れませんから・・・・・。この際思い切った政策を実行して、この難局を乗り切ってもらいたい!そうすれば民主の支持もあがるかも?なにはともあれ、原発収束と被災地の復興を急いで貰い、円高の歯止め政策を断行する。民主議員たちの顔を見ながらではなく、国民の為の政治を心からお願いしたい。それが前原さんが国民から次期総理のナンバーワンに選ばれている原因だと思います。
私達病人や年寄りが、安心して子供や孫に後を託してやれる世の中にしたいものです。リビアも政権崩壊しました。後は中国、北朝鮮ですがそれも私は近い将来だと思っています。国民は弱いですが、団結すれば・・・・・。
また書きます。