新年早々の九州の鳥インフルと火山噴火の被害! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


土曜の検査結果ではお陰さまで何の異常もありませんでした。過労による内臓疲労…との事です。御心配をお掛け致しました。


新製品「らく~に」と、私がリハビリ機を「ゆうき」を開発するに至った経緯の記事が、金曜日の静岡新聞に掲載されました。それをご覧になり昨日(日曜)、焼津からA御夫妻が来社され「ゆうき」を購入されました。大変綺麗な奥さんで、ご主人も非常に気さくな方でした。やはり私と同じで、「ゴルフ大好き人間!」だそうです。自分の目的を持つリハビリは、必ず希望が適いますよ!私と一緒にゴルフをやる、と約束をしましたので、今から楽しみにしています。頑張って下さい。


先週東京高裁で「起立をしての国家斉唱の義務はない」と主張する東京の教師たちに逆転敗訴の判決が出ました。私はこの教師たちは、可笑しいと思いますよ。普通の勉学と同じように、国旗や国家を尊重する態度を身を持って指導する事が出来ない教師など、私の年代の人間には考えられない事です。この教師たちには、家族はいないのでしょうか?

国家とは家庭の延長ですよ。人の範足るものが…、そんな道理が解からずに情けない。思想は否定はしませんが、あくまで己の思想ですよ。生徒に押し付ける事はない!どんな感覚なのでしょうか、理解に苦しみます。


昨日A夫妻が帰られて我が家に帰り、犬の散歩に出ました。何時もの東林寺の境内に来ますと、駐車中の軽自動車の中から赤ん坊の泣き声がするので覗いてみると…、1歳くらいの赤ん坊があの寒い中で(車のエンジンは掛かっていない)一人泣いていました。それも上に何にも掛けずに。風邪でも引いたらどうするのですかね…?丁度、住職が車で帰って来たので、訳を言うと住職も困っていました。子供が乳飲み子と言う事は親は若い人ですね。きっと国家も起立もいらない!と言うような教師に教えられた生徒かも…。この様に考える私も少し偏見かもしれませんが、今の日本何処かが狂っていますよ。

政治の世界でも鳩山さんが、「私はこんな党を作ったのではないと」発言していましたが…、呆れますね、あの馬鹿鳩。貴方が全部政治を壊したのです!辞めると言ったのですからどうぞお辞め下さい。誰も止めませんよ。それにですよ民主党は貴方個人の党ではありませんよ!!何か勘違いをしているようですね。馬鹿鳩たる由縁ですか。


それにしても九州は深刻ですね。鳥のインフルも拡大していて、噴火も長期戦になりそうです。政府も野党もこんな時こそ与野党を超えて真剣に救済を考える時ですよ。審議拒否をしている時ではありません!政治家の皆さんお願いしますよ。


私は家内と急な静岡への出張になりました。伊豆の菜の花の群生を動画に撮ろうかと思っていましたが、今日は駄目になりました。


また書きます。