おはようございます。
先週の金曜日に中国人船長が釈放されたことには、非常に驚きました。
政府は司法の判断だと…。
仙石さんも菅さんも馬鹿を休み休み言いなさいよ。呆れて開いた口が塞がらない!司法の一存でそんな事が出来る訳がない。前から言うように国の主権ですよ。
そもそもこの問題は…、1972年の9月に田中角栄当時首相と周恩来さんが日中国交の調印の時に田中さんが持ち出したが、周恩来さんがこの問題は良しと、その後に今度は1978年10月に鄧小平さんが来日、そのときも先にと、この時点で中国は尖閣諸島は日本の領土と認めているんです。
「歴史に似たような事はなかったか?」と、先週書きましたが在りましたよ。
日本人同士ですが、幕末に紀州藩の船と坂本竜馬のいろは丸とが衝突して、いろは丸は沈没。紀州は徳川御三家恫喝やら、長崎奉行に手を回して交渉がスムースに出来ない。そんな時竜馬は「世界万国航法」を持ち出して交渉、それでも駄目だと見るや、長崎の丸山遊郭に替え歌を作り流行らせて世論を見方にして、まんまと紀州藩から一万両を勝ち取った。
日本政府は“ぶつけられた”証拠のビデオの公開や、90年前の中国漁民を助けて中国政府からの感謝状などを公開しないのか?その書状には、ちゃんと沖縄県八重山郡尖閣諸島の文字が入っていますよ。
唯、馬鹿の一つ覚え見たいに、尖閣には領土問題は存在しないと・・・・本当に呆れます。そんな言葉が通用する国ですか?
今の中国がわが国へ落とすお金は確かに莫大な金額でしょうが、領土が絡んだ金額は永久に続く資源の確保と金額ですよ。全世界に尖閣はわが国の領土だと断固として言うべきです。坂本竜馬のように何か世界世論を見方にするような素晴らしい知恵は出せないのですか?
菅さん、仙石さん、前原さん、岡田さんしっかりして下さいよ。政権担当能力や外交能力がないと、言われかねませんよ。
中国という国は、少しでも弱みを見せれば笠に掛かって来る。石原都知事ではないけれど…やくざみたいな国です。世界にこれほど横暴な国だと自ら知らしめた馬鹿な国です。政府の皆さん、泰然自若としてあまり挑発に乗らず、世界に訴える事です。必ず中国は墓穴を掘りますよ。
また書きます。