お早うございます。
驚きました。梅雨の雨で昨年に続き死者と行方不明者が出てしまいました。
今朝の報道ニュースの映像を見てビックリしました。北九州、中国、四国、近畿地方は特に酷く、水の力は凄くて、すさまじいものです。
今日もまだ西日本地方は大雨が続くとの事です。二次、三次の災害が懸念されます。皆さんくれぐれもご注意下さい。
世界遺産である京都の金閣寺なども水没していましたが、政府も地方自治体も近年このような水の被害が東京や宮城などでも起きていることがわかっていながら、なぜ都市整備が追いついていかないのでしょうか?
改めて都市の整備改革が迫られています。政治家も含めての緊急課題です。専門家の話では「雨の止んだ後も土砂崩れ、山崩れの危険は大いにある!」と…、本当に怖い話です。
さて、菅総理。今更何で小沢さんに会う必要があるんですか?
貴方が、小沢さんにしばらく静かにしていろと言ってから、まだそんなに経っていませんよ。
政治家、まして総理大臣が口に出した言葉は「金鉄の如し」です。
今更小沢さんに何の用があるのか?鳩山、小沢さんの“政治と金”“普天間の問題”を隠す為に、消費税の事を出したとでも言いたいのですか?
それこそ国民に笑われますよ。
そんなことより今、国内で水の被害で多くの国民が苦しんでいます。直ちに救助やら、復旧の事を考えてください。事業仕分けも良いですが、こう言う事に予算や研究費を振り分けてもらいたいものです。
自分の保身や党の保身は後回しです。国民の為の政治をしていれば、菅政権は安泰です。国民が貴方を辞めさせませんよ。
又書きます。