友人をおくる日 | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

お早うございます。

今日、午後三時より友人の葬儀です。

少なからずここ二日ばかり、腑抜けのようです。

最近二年の内に5人の級友が亡くなりました。


いずれは誰もが辿る道なのですが、現代では60代では余りにも若すぎます。昨日も金曜日に彼と会った友達が来社して言っておりました。とに角信じられない、驚いたと・・・・。

無くなった友人も酒が大好きでした。仕事を辞めてからは、朝から飲んでいたようです。それでは身体を壊しますよ。

彼は子供たちとは離れて住んでいましたし、夫婦二人だけですので寂しかったのかな。


友達とはいえ朝から晩まで一緒に居るわけではないので、それほど飲んでいるとは思いませんでした。

知っていれば注意をしたのですけど…。本当に残念です。


人間というより男は仕事を辞めてしまうと、これほどまでに駄目というか…、腑抜けになってしまうのか。

私には仕事が無いという事が今まで無かったので解かりませんが、私にもう少し暇が有れば、もっと会う機会が有ったのでしょうに・・・・。

日曜日には、家内と二人で色々昔話をしました。彼は仕事が終われば年中私の家に来て飲みながら子供と遊んでくれました。

二月に会った時も子供の頃の話で盛り上がった物です。あれから三ヶ月ちょっとで別れが来るとは・・・。

今夜は友人達と飲みながら故人を偲びます。

それにしてもお酒は程々が大切ですね。少々のお酒なら百薬の長です。

人間とかく喉元過ぎれば暑さを忘れてしまう。

妙な生き物です。


私も後少し生かして貰いたい。まだ遣り残した事が多すぎます。


又書きます。