人間の身体の不思議 | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

お早うございます。



昨日は、痛みが激しくて、大変でした。今日は少し楽になりました。

昨日の夕方に嬉しい知らせがありました。

2年前にご購入の、東京のMさんから電話があり、凄く長い距離を歩けるようになった、 手のほうも順調だと・・・・

この様な知らせをいただくと、大変嬉しく、この仕事をしていて本当に良かったと思います。



ニュースで見たのですけれど、恐ろしい病気があるんですね。

筋ジストロフィーという病気です。その病気にかかった方が車椅子で映っていました。その人は首から下はまったく動かないそうです。

それでも立派に大事業のオ-ナーです。

それなのに、目が動き、口が動きしゃべれる。

不思議です、生きてる上で、唯一それだけが自分の意思で遣れること、本人も、家族の方も大変な苦労・辛いでしょうね。

いくら金銭的に余裕があったとしてもです。


私などは、半身が不自由なだけ、考えてみたらこうして天に生かされている

あり難いことです。 文句を言ったらばちが当たりますね。


このままの痛みがつずくと、自分も辛いし、皆に迷惑を掛ける。

少し手術を早めることを考えないと・・・・・。


年を取ると次から次へと、忙しい事です。

書いている最中にまた雨です。中国の古典の荘子に、[知魚楽]と言うのがあります。読んで字のごとく魚の楽しみを知る。そんなことが果たして・・・


魚の事など解かる訳がないと、思わず人間そんな事も考えるくらいの心に余裕を持て…と言う事でしょうが、中々どうして、この世知辛い世の中

そんなわけにはいきません。


我々凡人は、明日の事を考えながら、今日も頑張って、仕事です。


また書きます。