こんにちはビックリマーク

 

きゃみですビックリマーク

 

今日はノートブックのついて•••

 

ずっとPCはデスクトップのWindowsを使っていました!

 

おそらく10年ぐらい真顔

 

でも4回ぐらい修理に出していて調子も悪いし

 

留学のためにノートブックを買おう。

 

と決めて

 

いろんな人に聞いて調査すること3ヶ月

 

使い慣れてるWindowsにするか

 

iPhone、Apple Watchと同じくMacBookにするか

 

迷いに迷いましたあせる

 

 

値段的にはそんなに変わらないから全部同期ができて

 

キーボードもカスタマズでハングルにできる

 

割と軽い

 

デザインもシンプルで可愛い

 

と、80%Macに傾いていたけれど

 

韓国のサイトやアプリがMac OSに対応してないものが多いから

閲覧できない!

 

TOPIKの申請とかあせる

 

そこだけが引っかかってましたショボーン

 

でもいざとなたらPC방行けばいいや。

Windowsインストールすればいいや。

 

ということで

 

MacBookAirにしました〜

 

 

ハングルキーボードにしたのでまさかの2週間もかかり•••ポーン

 

もう届かないんじゃないか。と思うぐらい笑

 

でもシール貼らずにハングル打ができて楽ちん音符

 

ただ。。。。

 

역시•••

 

問題発生です

 

見れないサイトがある

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

春学期で通おうと思っている語学堂がオンライン申請なので

 

どんな入学願書なのか見ようとしたら

 

見れませんゲッソリ

 

完全ブロックなのかどうしたって見れず•••

 

結局語学堂にメールしました。

 

すると、その日のうちに返信がきて

 

メールで書類を送ってくださいました笑い泣き

 

噂には聞いてたけどメール対応早くて本当素晴らしいありがたいラブラブ

 

インボイスと許可証届くのはとてつもなく遅いらしいからそこなんとかならないかな笑

 

 

そんなこんなでなんとかなりそうだから良かったけど

 

なるほど

 

こーいうことね。と納得

 

でも全体的にはMacにして良かったー

 

早く持って韓国行きたいです