今回はショックパーツのお話です(*^▽^*)
B7-S5S16 / BD7 2016 SLF ショートショック2用 ショック シャフト
左がショートシャフトで右がノーマルシャフトです!
最近ではチームヨコモ内でも、フロントにショート・リヤにノーマルの組み合わせを使用しているケースが増えてきています
理由としては
YD2はトラクション向上の為、重心がリヤ寄りになっており、フロントが浮きやすくなっています!
しかし路面によってはフロントが浮きすぎてしまい、若干アンダー?と感じている方もいらっしゃると思います
そこで効果を発揮するのがショートシャフト!
過度なフロントの浮きを抑え、フロントグリップを向上させます
リヤはロールでグリップ感をしっかり出すために、ノーマルシャフトでストロークを確保したいので
現状はショートシャフトは使用していません!
ちなみにチタンシャフトもありますので
より動きをスムーズにしたい方はこちらをオススメします(^~^)
B7-S5S16T
ショックも奥が深いですね~(・∀・)ニヤニヤ