ショートショックシャフト | t-yokomoのブログ

t-yokomoのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はショックパーツのお話です(*^▽^*)

 

B7-S5S16 / BD7 2016 SLF ショートショック2用 ショック シャフト

 

左がショートシャフトで右がノーマルシャフトです!

 

最近ではチームヨコモ内でも、フロントにショート・リヤにノーマルの組み合わせを使用しているケースが増えてきています爆  笑!!

 

理由としては

YD2はトラクション向上の為、重心がリヤ寄りになっており、フロントが浮きやすくなっています!

 

しかし路面によってはフロントが浮きすぎてしまい、若干アンダー?と感じている方もいらっしゃると思いますガーン

 

そこで効果を発揮するのがショートシャフト!

過度なフロントの浮きを抑え、フロントグリップを向上させます

 

リヤはロールでグリップ感をしっかり出すために、ノーマルシャフトでストロークを確保したいので

現状はショートシャフトは使用していません!

 

ちなみにチタンシャフトもありますので

より動きをスムーズにしたい方はこちらをオススメします(^~^)

 

B7-S5S16T

 

ショックも奥が深いですね~(・∀・)ニヤニヤ