440GAME report by Hayato ハヤト選手 レポート&YD-2Sセット | t-yokomoのブログ

t-yokomoのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ爆  笑!!

 

9/17 TamTam名古屋店にて行われた440GAMEに参加してきました

 

Hayato went the event called  440 Game at TamTam Nagoya

 

参加者は約80名
チームヨコモからはハヤト、シュンスケ、ユウスケの3人が参加。

ハヤト、シュンスケは新型車両のYD-2S PLUSでの参加となりましたAbout 80 drivers were there. Team Yokomo dispatch 3 drivers, Hayato Yoshiba, Shunsuke and Yuusuke.

Hayato and Shunsuke brought YD-2S Plus there.


主催のアディクション代表 筧さんと、審査員長の近藤カスタムさんのMCトークで会場は常に笑いの絶えない盛り上がりでしたニコニコ

There has been many joke and laughing thru the talk between

Organizer Kakei-san (Addiction) and Judge, Custom Kondo.

 


 

投入したYD-2S Plusは、低μアスファルト路面での操縦性も良好で

練習走行から高い評価をうけることができました。

なお、審査基準は角度重視!!

  YD-2S Plus made a great job at low traction asphalt surface.

     The main part of judging has settled as Big Angle Entry.

 

進入降り出しで80度の指定 グラサン

RWDでは非常に難易度の高い予選となりました。

    80 degree is the ideal angle for entry at the first corner.

    Very high skilled driving has been needed at qualify round


決勝においては、TOP4にハヤト、シュンスケが進出
    At the final, Hayato and Shunsuke could step forward to Top 4

 

 

最終結果は、  The final reluts are
   優勝 マサシゲ選手   (Masashige)
   準優勝 コウダイ選手 (Koudai)
   3位 ハヤト  (Hayato)
となりました

 

今回は追走においても、進入時の深い角度が重要視され、苦戦した面もありましたガーン

     Big angle entry is going to be a major element on judging from now on. I will try to best for aligh with this new trend and find out the best set up with YD-2S Plus.

 

今後は実車同様に深い角度が求められる審査基準となる傾向に合わせて、更にマシンセットアップを煮詰めていきたいと思います。

 

こちらが今回使用したYD-2S PLUSですニヤリ

   The below is the car kit that I used at the event.

 

練習走行から非常にトラクションが高く、しっかりとグリップ感が出ているので、安定感も良好でした。

  Very high traction and lots of grip for drifting at side way.

 

モーター位置 前       Motor : forward
バッテリー位置 後    Battery : Rear side
↑重量物を一点にまとめた方が安定感が上がる

     Heavy wait parts are all in nearest.


フロントキャンバー F camber 10°
リアキャンバー Rear camber  6°
フロントスプリング Front spring 等長グリーンStandard Green(純正)
リアスプリング Rear Spring  等長ピンク Standard Pink(純正)

 

 

 

 

是非参考にどうぞ(*^▽^*)