今年も初まりましたキノコシーズン!
と言っても、もう去年の事ですが💦
5ヶ月前の記事、これから始まりまーす!
しばしお付き合いを。

いよいよシーズン到来、アユ釣りを早々と切り上げ狙いのキノコを探します。2023年10月1日

パンパン🔫とクマさんにご挨拶🐻


まずはアケビを頂きます、いい色になってますな☺️




林道を歩くと、これはウラベニホテイシメジでしょうか?


んー、、、 微妙なので置いて来ます。


クリタケ(モダシ)と思いきや、調べてみるとオオワライタケ。食ったらガハハ😂🤣 と狂います。


これはパス


おっ!ナラの木の根元に、もしや狙いの舞茸か!


残念、スギヒラタケでした。はは…😅

一応毒があるとされましたが、以前は普通に食べてました。みそ汁にすると美味しいのです。芋煮に入れてもいいですね!

マネしないで下さいね。

ということで、この回はアケビだけに終わりました。チャンチャン👐

なんか10月になっても暑いので🥵小雨だったし、このあと出るのか?