仕事で腹の立つこと!! | つれづれなるサラリーマン日記

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博士号を目指すサラリーマンの日記。

営業をずっとやっていますが、一番いやなことは、
クレーム対応及びお詫びをするときです。

昨日も、某有名企業の担当者からある件に関して
電話があり、こちら側のミスを責め立てられました。。

それはミスはミスなので、謝るしかない。すいません。。

しかし、ミスが重なっていたことを向こうは腹を立て
いろいろと難癖をつけてきました。

・・・

ふん、ちょっと待てよ。
あなたの愚行をどれだけフォローしていると思ってんねん
という感情がこちらのも芽生え、、
こちらが切れそうになってしまいました。

そこはぐっとこらえ。。

そこは、結構名だたる企業でおそらく皆さん知っている
はずです。
けど、内実は「仕事しない」「大企業病」・・ですね。。

営業活動は、
お互いにwinwinになることが必要なのですが、
どちらかがこれを破ると関係は悪化するわけで
。。。
悩ましいものです。