営業って。 | つれづれなるサラリーマン日記

つれづれなるサラリーマン日記

博士号を目指すサラリーマンの日記。

おそらく皆さんのイメージとして、きついなど大変などがあると思います。

おっしゃるとおり!です。

中には自ら企画などを手がけて、コンサルなどもできる人もいます。

私が所属している業界は、技術頼み。
しかも私は文科系出身。
自分ではどうしようもなく、社内のエンジニアに判断を仰ぐ。
NO なら、NOと答えるしかなく。。
なんともさびしいものです。

今もあるトラブルというか問い合わせに対して、何も解決できない
状況に陥っています。
エンジニアに聞くと、サポート外だから。。の冷たい返事。
けどお客様からは、何とかしろ!との厳しいお言葉。

無駄に時間だけ過ぎても良くないので、本日ぐらいには
情けないですが、できない旨回答しなければ・・。

いつもお客様に喜んでもらえるように努力してきているのに
こういう事態が起こると、すべてが無になってしまう。

最悪契約解除かも。。

原因は、お客様にもあるし、こちら側の仕様にもある。
けど、そんなの関係ない。

さあ、どうなることやら。
(胃が痛いです)