経過観察5年 | FIDUCIA 武部の部屋

FIDUCIA 武部の部屋

神戸の美容院(美容室)Hair & Make FIDUCIA 武部のブログです

こんにちは。

早いもので、もう、5年になります。

7月8日に、PET-CTを受けました。

今週の火曜日、結果を聞きに。

何故か、今日はいつもより、時間がかかります。

2時間近く遅れてやっと、呼ばれました。

診察室に入ると、部長先生の後ろに学生かなーっていう、研修医が2人。

いつも、検査結果は簡単に、大丈夫でしたよ。っと。

今日は、病気が発覚した時の画像と、並べて、説明してくれます。凄く丁寧に!!

再発、転移は無いとの事。

やったー5年クリアーしました。

ファイバーで見ますね。あっ。って先生。

何か気になる初見が、生徒に、〇〇があって、疑う初見やけど、血管がどうのこうので、まず大丈夫との説明してます。

いつも、1年に1回、胃カメラするんですけど、次は来年1月の予定。が、まぁ、念のため10月にしましょうとの事。

なんか、グレーな、どうなんやろー。ってなるけど、考え無いで、クリアーした事でいいか。

帰りぎわに、武部さんは、薬があるから、次回血液検査と、胃カメラがオッケーなら、5年超えたので、行きつけの病院に紹介状書くので、決めて来てください。って。

なんか、ちょっと不安と、卒業なんやー!って言う。リスクが下がった事の喜びと、複雑な感じが残って。

まぁ!行きつけの循環器内科の先生に薬お願いしようかと。

お酒飲んで、楽しんでるのがいいのか、

10月の検査もクリアー出来ますように。