以前、仙台市宮城野区岩切にある「義経石」をブログでご紹介いたしましたが、(下画像)

 

 

 

 

松島には「弁慶石」と言われている石が有りまして・・・

 

 

 

この石らしいのですが・・・・。詳しい説明書きはございませんが、ホテル「大観荘」の入口にある石です。

 

ホテルの立地は小高い山になっており、通称「判官山」と言われております。「判官」は源義経が授かった官位、やっぱりなんか関係があるのでしょうか?

 

鎌倉時代の初期に、宮城県内で義経と弁慶が大きな石を投げあっていたと言う事を想像してみると、頼朝からの逃亡の旅ですが、ホンワカした逃亡だったのかと?想像してしまいます。

 

松島にも寄ったのでしょうか?昔は鎌倉から岩手(500Kmぐらい)まで徒歩で行き来していたのですから、結構丈夫な「脚」だっんでしょうね。マラソンしたらどうだったんでしょうか?

 

 

と言う事でマラソンの話です。

 

 

やっと来ました勝田マラソンの「ゼッケン」。大会事務局に問合せしようかと思っていました。

 

 

一応、「勝田マラソン」に出ます。勝田マラソンは3回出てますが、いい所で好きですね。

 

残念なのは、記録がだんだんと遅くなっている事なんですが、サブ4目指して頑張ります。

 

 

たぶん、こんな格好でお邪魔にならぬよう走っておりますので、宜しくお願いします。