先日10月22日に開催された「いわて盛岡シティマラソン」

 

地元の知合い(数少ない)が出ていないか、スマホでチェックしたが?誰も出ておらず、一人ポツンと整列しました。

 

昔は家内がどんな大会でも帯同してくれましたが、最近はホテルで熟睡(!)しております。たまに、見送る奥方と会話しているご主人ランナーをお見掛けすると、羨ましくなります。

 

そんな光景も見るに堪えれなくなると、子供の様に座り込んで、ランニングシューズの考察が始まります。

 

 

 

少し前は「ナイキ」が主流でしたが、最近は「アシックス」の日本勢が販売攻勢をかけているようです。

 

しかし、「HOKKA」も大分増えました。カラーも色々あって参考になります。今度購入するのはあんな感じがいいなぁ~とか。

 

とにかくスタートまでは少しヒマですよね。

 

何かの参考になれば幸いです。