スタート会場はテントで宿泊した方々もいらっしゃって、のどかな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよスタートの時間です。

 

キャップタイプの帽子も有るんですが、暑さで蒸れるのが嫌いで今日もサンバイザーです。

首には冷感タオルを巻いて、腕のアームも冷感タイプ採用です。

柴又ではすっかり暑さにやられましたので。

 

 

もう、人混みはMAXです。私はBエリアからのスタートになります。

 

スタートの号令が鳴りましたが、一向にランナーは動かず、1分40秒遅れでスタート出来ました。

 

 

 

湧別町の方々の篤い応援を受けて大行列で進みます。

 

 

 

 

北海道らしい風景にも出会い。

 

 

トイレは前半、どこも渋滞でした。トイレ待ちからの画像です。

 

 

トイレ待ちで、どんどん抜かれていきます。

 

 

サロマ湖も少し見えます。

 

 

これが最初の折り返し(20km)に向かう集団と容赦なく照り付ける太陽です。

 

 

 

ランナーは皆さん日陰を追い求めて走ります。(25km?ぐらいだと)

 

 

たぶん30km地点です。スマホが汗で操作できなくなっています。

 

まだ、8時ぐらいですが暑さは最高でした。

 

 

エイドではランナー皆さん「水かぶり大会」でした。

 

応援バンドの皆さん。ありがとうございます。

 

 

もう、ここら辺から歩きの方が増えてきました。(37kmぐらい)

 

 

 

42.195km地点です。スタート地点から絞れた感じがします。

頭には首に巻いた冷感タオルを頭からかぶり暑さ対策しました。

 

後半は次回にさせて頂きます。