サロマ湖100kマラソンには昔から憧れも有りましたが、仙台からは直行便もなく、アクセスへの不安も有り躊躇する次第でした。

そして要領もよく分からずじまいで、一人マラソンフルパッケージに申し込みました。

結局、ツアー会社さんからの旅行予定表が来たのは6/19(月)であり、千歳空港からの乗継ぎ時間に余裕がない事を電話で告げると、「大丈夫ですから」と簡単に言われてしまいました。

6/24仙台空港に9:30に到着。

千歳空港までのフライトは11:10に出発予定。(少し遅れる)

千歳空港12:30に到着。女満別空港へのフライト発は13:05。(所要時間35分)

飛行機から降りるとANAの方が待機されており、先導される。

しかし女満別空港までの搭乗券はツアーカウンターで受け取らねばならず、話が通らず少し待機。

結局、ツアー会社の方に搭乗受付に来ていただきました。ありがとうございます。

何とかギリ飛行機に乗れました。(神経使いました)

このポスターを見た時には安心出来ました。

(自分の表情は少し疲れております。)

気を持ち直しホテルまでのバスに乗りました。

宿泊ホテルは「東和ホテル」さんです。北見市の駅からは少し離れます。

100kマラソンの次の日に、ほぐしランで周辺走りましたが、温泉付きのホテルもありました。

マラソンランナーの宿泊は、やはり温泉付きだと思います。

ちなみに北見駅周辺には入浴施設は無く(1部ホテルが時間受け入れ可)、千歳空港までは我慢が必要です。

ホテルの窓からの景色です。

北見市繁華街の中心の様な場所?だと思います。

ホテルの食事はマラソンランナー向けに、17:00から対応しくれました。

早々に食事し、19:00にはベッドに横になりました。

AM1:00に目が覚め送迎バスが来るのが2:20。

ホテルで朝食替りのお弁当を頂きました。これは大変ありがたく、味もなかなかでした。

4ホテルからランナーを送迎する為、バスの乗車率は100%近く。

皆さん殆ど仮眠しておりました。

1時間30分ほど乗車し会場に到着しました。

ちなみに帰りは、サロマから帰る為1時間ほどでホテルに戻れます。

次はスタートからおそらく前半までとなります。

速く走った方は画像撮れませんが、今回は結構撮りました。

完走メダルです。