6月11日に岩手銀河100kマラソンを走ったばかりですが、北海道サロマ湖100kmウルトラマラソンにもエントリーしておりました。

 

うちの奥方からは「そんなに走って大丈夫?」と、懸念されております。

 

しかし、身体は問題なく回復しており、まず順調です。

 

フルパッケージのツアーにも申込んでおり、飛行機に2回搭乗できれば何とか会場には到着出来ます。

 

そして、100kスタート出来ます。念願のサロマで。

 

 

 

昨年12月に・・・

 

 

沖縄100kマラソンを走り

 

今年5月に・・・

 

 

柴又100kマラソンも走っているので、

 

サロマを完走できれば、ザムストさんの「ウルトラマエストロ」にまた近づきます。

 

大変僭越ですが、密かに挑戦しておりました。

 

仕事もお金も大変ですが、自分流の矜持もあり、がんばっております。

 

昔、小説家村上春樹氏のランニングに関する本に、自分が死んだらお墓には「小説家村上春樹」では無く、「市民ランナー村上春樹」と彫刻したい(たしか?)と書いてありました。

 

その気持ちが、54歳になり少し理解できるようになりました。

 

今の自分にとっては、マラソンで日本全国を旅できることが、ウソ偽りの無い「自分」なのかも知れません。

 

記録は別として、とにかく完走できるよう頑張りたいと思います。

 

毎度遅れて恐縮ですが、レポートもUPします。

 

宜しくお願いします。