これまで泊まるところといえば
コスパを考えて朝食付きの
東横インやルートインなどの
ビジネスホテルなどを選びがちだった

子供達が小さかった頃はキャンプ場
登山なら車中泊なんてこともあっけど
それは体力・気力がもっとあった頃の話



そんな自分でも
ここのところ仕事でビジホに泊まり過ぎて
プライベートまでビジホは避けたい
と思うようになってきた
(それはちょっと贅沢な話だろうか)



一般的にビジホは駅前にあることが多く
車だと駐車場料金が必要だったり
6:30前の時間に出発する場合
朝食を食べられないこともある


それらを考慮するとビジホと差がなく
今回はANAクラウンプラザホテル米子に
泊まることにした

ANA株主優待で20%offで¥7200
朝食を食べると2千円台半ば

もちろんホテルで食べません



建物の古さは否めませんが
こちらはアップグレードしてくれた部屋





ANAホテルはIHGと合弁?になって

どう変わったのか詳しくないですが

一応ビジホじゃないので

昨今の宿泊料アップを考えると

リーズナブルだと思う


これまで考えもしなかったけど

選択肢の一つに入れとこう





父の日の今日は

昨日目一杯活動して最終便で帰った疲れで

昼寝しながら残りの仕事もしてた



ちょっと前は奥さんが父の日のことを

話題に出したこともあったような気もするが

娘1号の仕事が『寅さん』で家に居ないし

スルーされてる


母の日の時も

娘1号は義妹の家にお世話になってたから

叔母の日と言ってプレゼントを渡したらしい


娘1号にとって

義妹は『ほぼママ』的な存在らしいので

それはそれでいいのでは