久しぶりの観覧当選爆笑


2年前の観覧で亡くなった谷村新司さんの
歌声を聴けたことが懐かしい


コロナ禍では応募倍率が低かったためか
よく当選したけど最近は落選も多い

平均年齢高めの来場者だからね




NHK放送センターは建て替え工事中



今回のうたコンは『結婚ソング特集』





2階席の最前列

MCの2人が正面に見える席だった



入場時にサイリウムを配布される


これは辰巳ゆうとさんの

アップテンポな曲で振るためのもの



布施明・石井竜也・平松愛理・とき宣・HY・刀剣男士・藤・辰巳


NHKホールから生放送▽街で聞いたあなたの結婚ソングは?▽布施明「マイ・ウェイ」▽石井竜也「君といつまでも」(加山雄三)▽藤あや子「秋桜」(山口百恵)▽超ときめき宣伝部が槙田紗子の振付で「トリセツ」(西野カナ)▽デビュー35周年平松愛理「部屋とYシャツと私」▽結成25周年HY「366日」▽辰巳ゆうと「迷宮のマリア」▽石井竜也「SONG OF LIGHT」▽刀剣男士「VIVA CARNIVAL」




来年デビュー60周年の布施明さんや

石井竜也さんの歌声は素晴らしかった一方で

平松愛理さんは歳を感じざるを得なかった


改めて考えると

あれだけキーが高い曲を

ちゃんと歌えるって凄いことかも



それと結婚ソング特集と言いながら

途中から失恋ソング?のHY『366日』で

あれっあれって?感じだった


結婚を迎える恋愛もあれば

別れで終わるものもある


っていうか

他局のドラマに乗っかっただけだよね





今回は放送終了後に

『超ときめきハート宣伝部』が残って

更に1曲歌うというサービスっぷり





客席の推しメン達が

『かわいい〜』と大声援だったけど

実は自分も奥さんも

このアイドルグループは初見👀


MCの谷原章介さんもステージ上で盛り上がってた



帰って二女に訊いたら

好きなグループだったようで

めっちゃ詳しかった


彼女達は◯◯坂より歌が上手かった



親世代は知らんがな



でもこれも失恋ソングやん