昨日から香港に来てます



思ったより暑くなくて

昨日も今日も歩きまくり






中国赴任時は香港に来ると

本土とのフェリーターミナルのある

ホテルに泊まることが多かったので

近くの九龍公園でフラミンゴを眺めてた





騒がしい街中から

ちょっと入っただけなのに

のんびりできるこの場所が気に入って

ぼ〜っとしてた思い出がある


まだ20代だったのに黄昏れてたんだよな



日帰りが多かったものの

多い時は月に2回くらい

週末に遊びに来てこともあったはず







ミッションは完了したので

明日帰ります



うちに帰るまでが遠足ミッションなので

気を抜かないようにしなきゃ




中国語をカタコトしか話せないので

こちらでは下手くそな英語で

コミュニケーションしてる



それにしても

ローカルの人が日常で普通語を

当たり前のように話す


そんな土地になったみたいです