先日の宮古島へのフライトでは
行き帰りとも映画鑑賞


1本(行き)の映画は
『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』


なんで関西?と思わなくもなかったが
ディスりっぷりと他の映画のパクりが
ツボにハマった



滋賀のアンテナショップの前を通ったら
この映画のポスターも貼ってあったものの

アピールしていたのは本屋大賞受賞作






2本目(帰り)に観たのは
『シン・仮面ライダー』


本郷猛役の池松壮亮が
アクション練習中に靭帯損傷したことを
NHKの番組で取り上げてたけど

代役のスーツアクターさんのおかげで
特に気にならなかった

浜辺美波ちゃんも良かったなぁ

↑娘1号と同い年


この映画は庵野監督の
『仮面ライダー』へのリスペクトから
アメリカのヒーローもの
MARVEL作品みたいにスケールアップ
していないのがいい

エンディングで流れる原曲も懐かしかった


映画を観ることが少なくなっているので
機内で観られるのはいい機会


こんどは何を観ようかな😕