ふくい桜マラソンの振り返りも
今回で終わりです


最後は食べたものとお土産の記録



前日受付後のお昼ごはんは
会場近くの海鮮アトム

なんてことはない普通の回転寿司



晩ごはんは
道の駅 万葉の里 高岡のフードコート

身体に良くなさそうなので食べませんが‥



大会後のお昼ごはんは
福井のソウルフード



ソースカツ丼




おろしそば




厚揚げ



小松空港で買ったお土産



八重洲でも買えますが😛





福井について思い返すと
過去に何度もマラソンで訪れている


40年以上前の丸岡から始まり

これは中学生の頃の話
確か1人で行ったような記憶


菊まつりの時期の武生とか


いまは開催されてないけど
九頭竜川のフルマラソンは
堤防沿いの単調なコースで苦しかった


それと今大会の前身?の
ハーフマラソンにも出たことがあったし


大野では娘1号と親子の部に出たこともある

翌年の大会パンフレット表紙に
自分達が走る姿が載ってた



福井に何度もマラソンで訪れていたのに
あまり詳しくないことに気付いた旅だった





今回の旅と関係ないですが
娘1号を駅まで送った時に立ち寄った
下町のB級グルメ



三ノ輪の『元祖 青木屋』




ここのコッペパンは旨いけど

食べ過ぎ注意⚠️