奥さんが職場のスポンサー枠で
エントリーが決まったのは昨年11月

『富山マラソン』も『ふくい桜マラソン』も
参加費を払ったことがないっておかしいやん



決まったとはいえ冬場はあまり練習せず

自分は試験があったので奥さんに付き合う気すら無し


追い討ちをかけたのが2月のコロナ罹患

三村理沙さんのトランペットコンサートは
奥さんのチケットが無駄になった



奥さんは後遺症で咳が続き
その後はまったく走らず


本人は走らないつもりだったのに

せっかく職場の枠を貰ったのだから
行くなら走れるだけ走ればいいやん
途中でやめればいいし

と勝手なアドバイスをしてました





渋る本人でしたが
出るからにはちゃんとサポートしました






スタートしてからはやることがないので
のんびり観光するつもりが
想定外の事態になる


奥さんがスマホを車に忘れてきた!


普段から奥さんのことは
ストーカーしてますが

スマホが無いと
肝心な時に位置情報を確認できないし
DNFしても連絡が取れない

荷物受け取りで待ち続けるしかないのか


となると
とりあえず走るのではなく
もう完走してもらうしかない

プレッシャーになるから
本人には言わんかったけど




1.5km部門のスタートを見守る

ゆるキャラ軍団


なんだか大勢いるな


うち1人は富山マラソンEXPO会場で

ポーズ決めてくれた奴









フィニッシュ地点の準備状況を確認して
ランナーズアップデートで
途中経過をこまめにチェック



足羽川では『ふくい桜まつり』





35km通過を確認して迎えに行くと

手に何かを持ちながらやってきた




奥さんから手渡されたのは


えがわの水ようかん


ビーバー 2袋



ビーバーなんて

前半のエイドで出されたものやん


ずっと持ち続けて走ったなんてびっくり




結果は5時間オーバーだったけど
コロナ罹患後としては大したもの👏




これが欲しくて頑張ったんだと