先月いただいた給与



諸事情により欠勤したことで

賃金カットとなりました


5日間も欠勤したのでそれなりの金額



それでも12月は

年末調整のプラスがあったから

振込額は維持できていたけど


もう有給休暇は残ってないので

休みを取るとまた賃金カットになる




社会人になってから

有給休暇を使い切ることは少なかったし

欠勤なんて背徳感というか

恥ずかしい気持ちもある


日本人的?昭和っぽい?思考ですかね



一方でこれは目的のために必要なこと

という思いでやってきている


メンタルやられた休業ではありません、今のところ


 


 私の新年の抱負はズバリ!

「次のステージへ」

 



娘1号が就職したとはいえ

娘2号の学費負担はあるし

住宅ローンも残ってる



それでも

今後の人生を充実したものにするため

新たなステージへ踏み出す年にします



 ちょっと大袈裟か

 



おちゃらけた鏡餅😛