年明け早々、コロナウイルスが猛威をふるってますね。行動規制緩和と、弱毒化している感染があるんだと思います。職場も
体調不良とコロナ感染が出ている。
そんな中、同僚と新年会しましたわ。行きつけの店に行き、他愛のない話に花が咲く。互いに正念場やな…と言う結論になった。職場の連絡事項が伝わらないが故に、
仕事の段取りが出来なくなり、各々の連携ができない。それが仕事始めで起こった!
締まりないからそうなる。仕事はスムーズにするのが良いに決まっている。
優先順位をつけてやることが習慣になってないから、現場が混乱化するんだし。
職務を理解できないんやろうな。誰しも与えられた仕事がある。それをやるのが大事なところ。人材がいないなら、育てるしかない。呆れ果てるしかないんやわ。
期限は年度末までに改善ないんなら、辞める方向になる。やれることはやってみる
つもり。仕事は、結果然り。過程は結果を
出した上で評価されるんだから。