年明け早々、コロナウイルスが猛威をふるってますね。行動規制緩和と、弱毒化している感染があるんだと思います。職場も

体調不良とコロナ感染が出ている。


 そんな中、同僚と新年会しましたわ。行きつけの店に行き、他愛のない話に花が咲く。互いに正念場やな…と言う結論になった。職場の連絡事項が伝わらないが故に、

仕事の段取りが出来なくなり、各々の連携ができない。それが仕事始めで起こった!

 

 締まりないからそうなる。仕事はスムーズにするのが良いに決まっている。

優先順位をつけてやることが習慣になってないから、現場が混乱化するんだし。

 

 職務を理解できないんやろうな。誰しも与えられた仕事がある。それをやるのが大事なところ。人材がいないなら、育てるしかない。呆れ果てるしかないんやわ。


 期限は年度末までに改善ないんなら、辞める方向になる。やれることはやってみる

つもり。仕事は、結果然り。過程は結果を

出した上で評価されるんだから。