さてさて、たまにはこんなことも書いてみようかと思います…
 
とはいえ、私のブログでラーメン屋となると出てくる店は限られますので(笑)、おおよそわかるかもしれませんが…
いくつか好きなラーメン屋を書いてみようと思います。
 
まずはここでしょう。
 

 

名代ラーメン亭です。

いくつか店があったのですが、ビルの取り壊しや建て替えのたび閉店して行って、今は博多駅の地下1店舗になってしまいました。

 

 

この時はカウンターに座りました。

カウンターには紅しょうが、辛子高菜、ゴマ、にんにくに餃子のたれ、ラー油、そして替玉の時にかけるラーメンのたれが置かれています。

ちなみにすべてただですよ。

 

 

この時注文したのはラーメン定食。

ラーメンはこんな感じです。

値段は何回か上がりましたが、今は煮卵にチャーシュー2枚になりました。

 

 

餃子。

餃子は注文のたびに出来が変わります(笑)

 

 

半炒飯。

これも美味しいですよ。

ただしおすすめはこれに辛子高菜をちょっとだけ載せるもの。

 

替え玉も120円で買えます。

10円替玉には劣りますけどね。

 

ここのいいところは値上げをしているとはいえ、ラーメン+炒飯+餃子で790円位だったはず。

このコスパはやっぱり強力です。

 

そして博多駅の地下でさっと食べることができるのもいいと思います。

ついでに、ここはちゃんぽんも美味しいです。

 

機会があればぜひぜひ。

こんな感じでよく行くラーメン屋さんのことを書いてみようと思います。

お好きなラーメン屋や、ここ行ってきてよ、というのがあれば教えてください。