おはようございます。

 

子供ネタも少しずつ書いているのはありますが、子供用に買ったものとかも、少し書いてみようかと思います。

この後同じように考える方々の参考になれば。

 

--------------------------------------------------------------

 

時間を去年の秋くらいまで戻します。

 

基本的に買い物については何度も何度も店で見てからしか決めることができない人間で…

(ショールーミング、とでもいうのでしょうか、最終的にはネットで買うケースも店でそのまま買うケースもありますが)

 

赤ちゃん用品は特に店で実際に見て、そのまま買うことのほうが多いです。

 

今回書くのはその中でも「抱っこひも」

 

まぁ、少し本やらで読んだだけで候補となるのは「エルゴベビー」通称「エルゴ」ですね。

 

オリジナルやらオムニ360やらアダプトやら、細かくあってよくわからんなぁ、と思っていたある日、店で見てしまいました。

 

 

セールときました。

 

アカチャンホンポ限定、素材に涼しいもの(クールマックス)を使った「オリジナル」です。

 

通常が約2万円ですから、3割くらい安くなってました。

新生児は「インサート」と呼ばれる別売りのものが必要ですが、これは様子を見て決めればいいと思ったんですよね…

 

ちなみに、インサートといえばこちらです↓

(DADWAY オンラインショップより)

 

 

そして、最後はデザインで考えて買ったのはこれ。

 

 

 

最初の写真にのせていたデザインを選択。

この色よく見る気がしたから、というのが理由ですが紺もよく見ますね(笑)

 

ただ、実際に生まれてからちょっと悩むことになるわけで…

やっぱり子供は難しいし思うようにいかないですね。

それもまた勉強ではありますが。