サクラマスジギング第4、5戦 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

先週金曜日と本日サクラマスジギング行ってきました爆笑


金曜日は代休、今日は有休ルンルン

仕事が暇になってきたのでまとめて休んで4連休ルンルン

土日は家でゴロゴロしながら除雪雪におわれてましたガーン


金曜日と今日もいつもの勇払マリーナたか丸船


 


金曜日も今日も激渋タラー

金曜日はなんとか3本うお座
(小さいから写真なし)
そして今日は2本ガーン



色々試しましたがヒットジグは金曜日も今日もサミーズモサ+F230gグリーンゴールドでした笑い泣き

オキアミを食ってて渋いというより、サクラマスの群れが薄いのとあっというまに船を通り過ぎる感じですね
サクラマスが通った時にその棚で振ってればヒットする感じタラー
大人数でジグ振るほうが通り過ぎずに船の下で止まる感じだと思いますガーン

ベイトが小さいのでバケが有利ですが打開策はないものか考えてますが中々厳しいですもやもや

今年になりサクラマスジギング5回行ってやっと定数の10匹笑い泣き
去年の今頃は30匹越えてたのでやはり今年は渋い魂
と言うか4、5年前に戻った感じですねアセアセ

サクラマスもイマイチなのでそろそろワカサギでも行こうかな笑い泣き


上矢印こんなのあるみたいですルンルン

今日の夜メシはサクラマスのあら汁とホイル焼きですキラキラ