明けましておめでとうござい鱒 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

皆さん明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願い致し鱒うお座


本日今年初釣り行ってきました笑い泣き


狙いはサクラマスうお座

いつものたか丸さん
 


微妙な天気でしたがポイントに着くといい感じの凪波
しかし吹雪雪
寒くはなかったですが雪だるま状態タラー

まずはタックル用意して海の神様ポセイドンにお神酒を捧げ今年の釣りの安全と大漁を祈りましたお願い

渋いとは聞いてましたがガーン

渋いと言うか上から下までスケソウだらけアセアセ

棚10mでやりますがスケソウ
5mでもスケソウもやもや

最初のポイントで隣の人掛けるも水面でバラシガーン

ポイント移動後すぐにヒット!!
隣の人に笑い泣き

って思ってたら俺にもヒット!!
しっかり掛かってたのでタモ入れしないでぶち抜きました笑い泣き

サイズは41㎝うお座
今年初オフショアサクラ桜お祝い



ジグはサミーズ猛者グリーンゴールドキラキラ

そのあともずーっとスケソウもやもや

それでも粘ってるとサクラのアタリルンルン
食い上げたので合わせると軽い??

何故かスプリットリングから外れてジグは殉職えーん

魚よりもジグ返せチュー

結局船中3本でしたガーン

周りの船も似たり寄ったりガーン
今時期はこんなもんかな

上矢印去年の釣果爆笑

次は土曜日登別から出港し鱒魚しっぽ魚あたま