サバ、フクラギ | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

久しぶりのブログ更新ですアセアセ

アキアジもイマイチのようでマグロタックルでもかたずけようかと思ってると船長から
「土日午後青物行きませんか?」と

 



そして行ってきました笑い泣き
昨日は波波高そうでしたので午前中仕事してると
「13時集合!!」とメールがメール
そそくさと仕事をおえ、止め出撃!

15分位で鳥山ポイントに到着キラキラ
結構ウネリ波がありますが釣りにはなりますニヤリ
1投目からサバうお座がヒット!!
サイズは30㎝前後えー
鳥山追っかけながら入れ食い状態びっくり
40㎝前後の良い型のみキープルンルン



キープは7匹でした笑い泣き

船中では5kg位のフクラギも上がってましたびっくり

そして今日また行ってきました笑い泣き

今日もウネリは昨日と同じくらい
しかし昨日とうってかわって鳥山が全くないガーン
漁探みながら暫く探しますがサバが何処にもいませんびっくり

浅場に戻ると漁探になんぼか反応ルンルン

ジグ落とすと3人同時にフクラギヒット!!
俺にはノーバイトもやもや
一緒に行ったおじさんも良い型ヒットしたみたいですがタモ入れないで抜こうとしてバラし、悔しがってました笑い泣き
聞くと5kg位のサイズだったみたいでもやもや

皆さん見てるとボトム付近でポツポツヒット口笛
ボトムをスローで撃つもアタらずガーン
試しにワンピッチで誘うと1発ヒット!!

その後もパターン掴んで6ヒット1バラしガーン



上矢印40㎝前後のフクラギうお座

最後のほうで鳥山が少々タラー
行くとサバが入れ食いですがサイズはイマイチアセアセ
それでも20匹位は釣れましたが同行者に差し上げ笑い泣き

中々楽しかったです口笛

次回こそはアキアジ釣りたいなと
誰か空いてて釣れる場所教えて爆笑