2024 ハワイ旅行 準備2 | t-yama-niceguyのブログ

t-yama-niceguyのブログ

ブログの説明を入力します。

来月のハワイ旅行やしの木が近づいて来たから


先月にパスポートの更新をオンラインPC

 

済ませて新しいパスポートを受け取っていた

 

ので旅行準備としてESTAの申請をしました。

 

初めはスマホスマホのESTAアプリで

行う予定でしたが個人申請しか出来ないよう

 

なのでオンラインPCで行う事にしました、

 

しかしハワイアン航空のリンクや旅行会社

 

からのリンクではESTAの個人申請ページしか

 

リンクされていないようでした

個人で申請するのでしたらアプリやリンク先

 

でも良かったんですが、家族分の申請を

 

しなければなかったので、支払いの手続き

 

とかを一度に済ませる事の出来る

 

グループ申請の出来るページを探して

 

家族分の申請を一度に済ませました

日本語も対応していたので問題はなかった

 

ですニコニコ今は申請一人$21です

 

申請して2時間ぐらいで認証されました

 

さて次はMPCに挑戦してみようと思ってます

 

MPC(モバイルパスポートコントロール)です

 

ハワイに着いてからの入国審査を円滑に行う

 

為のアプリです うまく出来るかはこれから

 

頑張ります笑い泣き