●思春期早発症疑い● | Happy*Life

Happy*Life

ファーストフードで働きながら、大1♂高2♀中1♂の3人の子育てやってます。
好きなこと*おしゃべり。お菓子やパンを作ること。美味しいものを食べること。可愛いもの。

娘が小3で診断された思春期早発症。



実は小5次男もちょっと心配なことがあり、大学病院に紹介してもらいました。


今日レントゲンをとったところ、手の骨は12歳程度。


少し早い気もするけど、治療するかギリギリのボーダーラインと言われました。


なので3ヶ月様子を見て、そのときの身長の伸び具合で決めましょうということになりました。


とりあえず様子見です。


同級生の甥っ子も同じく今年診断されて治療しているので、心配なところではありましたが、ちょっとひと安心照れ



その甥っ子とは同じ川崎病にも罹患したし、なんらかの遺伝的なつながりはあるのかもしれません。