パーソナルトレーナーの山田大智です。

日々の気づきや考えた事を書いています。

 

今日はチャレンジタイミングについて考えてみました。

人それぞれタイミングがあると思います。

 

人と接していると

すぐに行動すればいいのにと思う場面があります。

行動すれば結果が変わるのに

何故行動しないのか、、、

僕に対しても思う人がいると思います。

 

パーソナルトレーナーの仕事をしていると

目標に対して強制力をどこまで働かせるか悩む時があります。

でも強制しても

瞬間最高風速的に一瞬結果が出ても

すぐに元に戻るケースが多いです。

 

なので

少し時間がかかりますが

本人から行動をするという言葉が出てくるまで待つことがあります。

あれやこれやと提案することはあっても

強制はしないようにしています。

 

運動自体がチャレンジとなる人も少なくないので

一人一人のタイミングに委ねて

待つことが役割の一つかもしれません。

試行錯誤が続きます。

 

ありがとうございました。

 

山田