パーソナルトレーナーの山田大智です。

 

昨日の雨から変わり今日は晴天の気持ちが良い陽気でした。

ここ数日晴れの日には自分自身のワークアウトを兼ねて最寄りの公園に行きます。

 

日によって様々な時間に公園に行きます。

朝早めの時間だったり、夕方だったり、本当にいろんな時間に行きます。

場所柄と今のコロナの影響もあり、どの時間帯に行っても必ず子供たちが遊んでいて

もちろん今日もいました。

 

友達同士で鬼ごっこをしている子もいれば、サッカーをしている子、親子で来ている子も様々です。

そんな環境で僕は淡々とワークアウトをしています。

所々で休憩をとりながら行っていますが、ここ数日公園に行って改めて気づいたことがあります。

 

子供は時間とルールを自ら守ることすべてに全力です。

休憩しながら周りを見渡していると、

鬼ごっこをしていればインチキなしに必死に逃げて必死に追いかけて鬼ごっこのルールーを全力で守って遊んでいます。

縄跳びをしていれば全力で飛んで、飽きたら全力で新たな遊びを試行錯誤しています、

お昼12時になるとみんなで時間を共有してお昼ご飯を食べに帰宅します。

夕方17時になってもみんなで時間を共有して、どんなに全力で遊んでいても時間を守ります。

 

自分のワークアウトのはずが毎回子供たちから大切な事を再確認させてもらっています。

 

今はコロナで大変な時期ですが

今の子供たちの未来が明るくなるように自分の時間を使いたい。

今の子供たちにとって目標になるように自分を成長させたい。

未来の子供たちがもっと良い世の中にしたいと思えるような世界にしたい。

何よりも子供たちが当たり前にできていることを大人の僕たちも当たり前にできるようにもう一度生活を見直さなければいけないと強く感じた1日でした。

 

 

山田