TFG Kilmarnock 01-02(H) | サッカーユニフォームコレクション@マニア向け~ Football Shirts Collection in Japan

TFG Kilmarnock 01-02(H)

24枚目のユニフォームです(^O^)

今回はスコットランドから☆

マニアックさで言うとこれまででも屈指のユニかと思います(;^_^A

キルマーノック(Kilmarnock football Culb)は1869年創設のスコットランドでも最古のプロクラブです☆
つまり2009年は創設140年目、、ものすごい歴史の長さを感じますね(^O^)
140年もの長きにわたり存続するだけでも偉大です☆

チーム自体はスコットランドプレミアリーグの中位から下位ですが、着実にプレミアに残留するのは歴史のなせる技かと思います。
英国圏のクラブはあまり詳しくないので、、あまりこれといった記述はできません…

そんなキルマーノックのユニを今回は紹介します。

一枚目:全体像↓
サッカーユニフォームコレクション@マニア向け-TFG キルマーノック00-01(H)_1
伝統的な白青のストライプ☆
こういった配色は英国圏では珍しい気がします!(あとはイングランドのウィガンくらいでようか?)
余談ですが、僕は白青のユニの所有率が高めです(;^_^A

二枚目:胸部アップ↓
サッカーユニフォームコレクション@マニア向け-TFG キルマーノック00-01(H)_2
サプライヤーのTFGはワッペン縫いつけ、、このTFG社20世紀と21世紀をまたぐくらいに英国圏のマイナーチームでやたらと見かけたメーカーですね、、今は全く見かけません。。
クラブエンブレムはワッペン縫いつけ☆
スポンサーは厚手のフロッキー圧着(^O^)チーズの製造会社だそうです☆
このスポンサーが何なのかわかりません(;^_^A

三枚目:クラブエンブレムアップ↓
サッカーユニフォームコレクション@マニア向け-TFG キルマーノック00-01(H)_3


なんだかレトロなサッカーボールから直に手が生えています∑(゚Д゚)
それを二匹のリスが抱えています、、
不思議なエンブレムですw


今回はまたしてもマニアものをご紹介☆

また更新します(^O^)