レックス納車。今日からスバリストです | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。

今日は待ちに待ったレックスの納車日。


まけいぬのはなし
ちょっと地味な色だけど37年前のクルマとは思えないほどピッカピカ♪


まけいぬのはなし

わかっていたこととはいえ、軽二輪と同じ白色の小板ナンバーではないのが少々残念ではあります。

見方を変えれば現代的ともいえますけどね。


ちょっぴり現代の軽自動車風味を漂わせているレックスですが、現代の軽自動車には遠く及ばない走行性能です。現代どころか、昔乗っていた550ccのアクティにも遠く及びません。


パワーもないけど、それ以上にブレーキが頼りない。

走り出して最初にブレーキペダルを踏んだ時、「あれ? 間違えてクラッチペダル踏んでるのかな??」と足元を確認してしまったほどの制動力。

ボクスターに乗っている時のタイミングでブレーキを踏んだら確実に追突すると思う。



GWはレックスでどこかに行こうかと思ってたけど、慣れるまで恐ろしくて遠くに行けそうにありません。