ボクスターのタイヤを交換しました。
ブリヂストンのポテンザS001というタイヤにしたのですが、スポーツタイヤとは思えないほどの静かさと乗り心地の良さに驚きました。ロードノイズが少なさはオープンにした時によくわかります。
さすが、ポテンザシリーズのフラッグシップタイヤだけのことはあります。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/potenza/s001/index.html
フロント 225/40R18 92Y XL
リア 265/35R18 97Y XL
当初タイヤだけで19万円くらいと言われていましたが、さらに値引きがされて交換工賃と廃タイヤ代込みで19万5000円ほどで納まりました。結局アドバンスポーツと大差ないくらいの価格になったのかな??
ヨコハマのアドバンスポーツにする気満々だったので納期の早さ以外はS001に期待していなかったのですが、まだタイヤの慣らしも終わっていないにも関わらず既に満足しています。

