GW中のバイク事情 | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。

4月29日の夜に納車。



まけいぬのはなし

この時点で届いていたカスタムパーツを30日から取り付け開始。


まけいぬのはなし
作業開始30分後。アクセルのスロットルボディが腐ってて心が折れかける。

まけいぬのはなし
購入時に着いていたフロントウインカーステーと購入したウインカーのサイズが合わず作業を放棄。

おまけにメーターの配線が面倒臭過ぎて、高校生時代からお世話になっている近所のバイク屋に助けを求める。同時に純正のスロットルボディを注文。メーカーがGW休みのため、パーツ到着は9日か10日になる予定。



まけいぬのはなし
5月1日。手元にあるパーツだけはとりあえず装着し終わったため、とりあえず試乗してみた。

スロットルボディの割れている部分のグリップがハンドルバーと接触しているため、手を離してもアクセルが戻らず暴走。

おまけにマフラーが爆音で走っていて辛い。



最終的な仕様になるのはまだまだ先ですが、今月中にはマトモに走れる状態になる予定です。