ブログネタ:乗りたい車は? いっぱいあるけど、現実的な車種では964カレラ2 | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。



乗りたい車は?
ブログネタ:乗りたい車は? 参加中
本文はここから


最近ブログをサボっていたのですが、書く気を起こさせる良いネタにめぐり合いました。

買えそうにないクルマも含めればいっぱいあり過ぎますが、購入まで考えた現実的な乗りたいクルマは少ないです。

ボクスターからの乗り換えというと、結構難しいんですよね。


乗り換え、増車のどちらでも良いクルマ。
ポルシェ 911(購入ということを考えると997以外)
性能と中古価格を考えると996ですが、986から996へ乗り換えというのもちょっと微妙ですね。
となると、空冷の頃の911になります。
空冷最終モデルなら、やっぱりカエル顔の964以前の911に乗りたいです。とはいえナローは古すぎるので、930か964ですね。
1980 PORSCHE 911SCS 1980 ポルシェ 911SCS
¥2,100,000 楽天 ※モバイル非対応
あぁ、なんてお安いのでしょうか。
でも、現物を見ずに買う度胸はないなぁ…。

乗り換えたいクルマ。

ポルシェ ボクスターS type986 550スパイダーエディション。

まけいぬのはなし

http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/DETROIT2004/BOXTER/


性能はともかくエクステリアのデザインもインテリアのデザインも、現行の987よりも先代の986の方が好きです。

ということで、986最強モデルであった550スパイダーエディションが欲しい。

中古車は400万円切るくらいだったかな?

ただ、限定車で日本には51台だか61台しか入荷してないんですよね…。




増車で欲しいクルマ。

FIAT クーペ・フィアット(後期5気筒)

http://www.carview.co.jp/catalog/FIAT/COUPE/1999/overview/

前にブログに書きましたね。あとはMAZDAのRX-8(先代)くらいでしょうか。

さすがに増車となると予算がグっと減ります。


そういえば、前にブログで紹介したAZ-1もいいなぁ。