ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? ケース・バイ・ケースです | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。

信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? 参加中
本文はここから



これは難しいテーマですね。

実は、黄信号点滅から赤の際どいタイミングでキップ切られた事あります。
この交差点は交番のまん前で、交差点の先が渋滞していたため、交番から出てきた徒歩の警官に捕まりました。
この件以降は微妙なタイミングでは「迷ったら止まれ」で過ごしていました。

しかし、「迷ったら止まれ」も完璧ではありません。

バイクの時に黄色で止まって追突されました。
ちなみにその時に乗っていたXR250R(ME06)はリア周りが大破して廃車。
元々はレース用のバイクなので公道仕様にして、さらに足周りもスーパーモタード化までしたのに、お金も時間もかなり掛けたけど失うのは一瞬でした。


この事故以降、信号の変わりそうな微妙なタイミングが怖かったです。

結局、渡るか止まるかはケース・バイ・ケースだと思いますよ。


ちなみに上記のことがあってからは、クルマもバイクもブレーキがよく利き、加速力に優れる車種しか買わないことにしています。