ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 冬はオープンドライブに最適な季節 | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。

冬の好きなとこ、苦手なとこ ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中
本文はここから

日本の四季はどれもそれぞれの魅力があって、特別にこの季節だけが好きということはありません。

しかし、オープンドライブだけで考えれば冬が一番好きです。

まけいぬのはなし

春のような花粉(人によっては秋でも花粉に苦しみますが…)もない、夏のような灼熱の日差しもない。
冬こそオープンドライブに最適な季節です。

サイドウィンドウを上げれば走行風の巻き込みはほとんどなく、キンと冷えた冬の空気が最高に気持ちいい。
風の巻き込みがないからヒーターの熱も逃げにくいですしね。


と、いうことでドライブしてきました。

しかし、オープンカーに乗ったことない人からは「寒いのにオープンにして頭悪いんじゃない?」と言われます。
その相手をするのが苦手ですね…。