みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

Princess Life Stylist®️の由来は→『こちらから♡』  

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】 


我が家の次男『あーちゃん』が

3歳になりました!!


そして来週からは幼稚園ですニコニコ飛び出すハート


年長さんのお兄ちゃんと一緒に

同じ幼稚園に登園予定ですスター



産まれてから3歳までの3年間って

とっても手がかかるしママにとっても大変な時期ですよね。


言葉も0.1歳の頃はなかなか意志疎通出来ないし

2歳は色々ボキャブラリーも増えていくけれど。。


それでもやっぱりスムーズな意志疎通は出来なくて、忍耐力のあまりない私はモヤモヤすることもありました笑い泣き


今は3歳になったばかりですが

2歳の頃よりか意志疎通できるし

うんちはまだ失敗しますが

おしっこはトイレでしてくれるようになたり

ご飯だって食べさせてたのが

つかみ食べするようになり

今では自分で食べれるようにキラキラ

 

3歳までってその他にも歩くこともそうだし。。


いろんなことにおいて、目まぐるしく自立に向けて進む時期ですよねニコニコ



手がかからなくなった!と喜ぶ半面、

ちょっぴり寂しいときもあったり。笑



そして、成長するにしたがい

ずる賢くもなるので。。

予想すら出来ないことをしでかしたり

ものすごい斜め上の返しがかえってきたり。。

(ボキャブラリーが増える恐ろしさを長男で最近嫌と言うほど味わっております。。)

ある意味肉体的にも精神的にも追い詰められる時期でもありますよね魂が抜ける



けど、そんな時期も長男をみていると思うのですが、きっと今だけであっという間に次のステージへ行ってしまうのが育児なのですよねクローバー



なので、日々、全力で子ども達と楽しみたいなぁって思うのです飛び出すハート



もうすぐ第三子も産まれますし

今年も賑やかな一年になりそうですあしあと




大好きを集めました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村