こんにちはクローバー

最近体調不良もあって

ヤミーズに陥ることが度々あるのですが。。


生きてるだけでハッピーなんですが
実際、感情的に常にHAPPY!
なんて、現実的ではないですよね🍀

ハッピーなときもあもあれば
この世の終わりと思うような時もある

体調や気候によっても
同じことが起きてても
ヤミーズにおかされるときもある。

人生ってそんなものなのです。

けど、やっぱり
どうせ一度きりの人生なら
私は、穏やかで
笑顔多き人生でありたいと思うのですおすましペガサス


そのために
ヤミーズな私が今出来ること。。


それは、ブログでも
何度もお伝えしていることピンクマカロン

心がホッとすることを
自分にしてあげること♡

そして、
心が少し落ち着いたら。。

暗黒ノートを書きます
(主人にネーミング!🤣って笑われます)


自分の中のどろどろした感情を
書き出していきます。


書き出してスッキリしたら
そのまま丸めてゴミ箱へポイッと捨てましょう!

書き出しても
モヤモヤするときは
ブログにもよく出てくる魔法のノートに
何がどう嫌で
どうなって欲しかったのか
を書いていって

さらにそれを落ち着かせるために
私が今出来ることまで落としこみますウインク

ここまできたらもう大丈夫ラブラブ
ノートに書いたことを
ひたすらに自分にしてあげるだけふんわりリボン

ヤミーズの原因は
未消化な感情であることがほとんどです

なので、何をどう感じ
何に怒っていて何が悲しくて
どうして欲しかったのか
どうなればモヤモヤしなかったのか

自分のどろどろした気持ちも含めて
すべての感情を受け止めてあげる

そして、自分のおった傷を
癒すための努力を自分にしてあげることピンク薔薇


そうすることで
ヤミーズと仲良く暮らしていけるのです照れ

もし良ければ
暗黒ノート試してみてくださいコーヒー