のんびり子育て♡

幸運アドバイザーのmocoです。

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower* 

最近、とてもたくさんの方から
『自粛生活でストレスたまる!
発散したいけど、どうして良いかわからない。』というお話しをよく聞きますクローバー
そして
『mocoちゃんはどーしてるの!?』とも。


私はやっぱり。。
『ホッ♡』っとすることを
自分にしてあげるようにしています。


ストレス発散のために特別なことをする!
というのではなくて。。

日頃から、心がざわつくことがあると
自分が安心できることを
選択するようにしていますコーヒー


なので、最近は毎日
自分に甘い日々を送っていますウインク


私の心を落ち着かせるのに効果的なものが

ハート料理をつくること
ハート現実逃避に自分の世界へいくこと
ハートノートにひたすら感情を書き出すこと
ハート大声で歌を歌うこと (踊るのも好き💕)
ハート暖かいのみものをゆっくり飲むこと
ハートお風呂に浸かること
(時間がない時は足湯や手だけって時もあります)


なので、ストレス発散のためにしてることを
強いてあげるとしたら上記のものかなぁ?


今日も3食のごはんの他に
おやつにケーキも焼いてショートケーキ
朝から息子たちとお母さんと一緒の
録画していたものをみながら大熱唱ピンク音符
子ども達が寝てから
残ったおやつと、ホット甘酒を片手に
プリンセスタイムを楽しんでコーヒー。。笑
穏やかな波動で
今はのんびりブログを書いてますクローバー


穏やかな心になれるものを選択していく
それがきっと一番ストレスに良いのではないかと思いますおすましペガサス


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございますピンク薔薇


おやすみなさい